市長の日記

市長の日記

2019年06月27日(木)

ヒルトン総支配人ボッテガ氏、カイロへ

 市議会6月定例会が、25日をもって閉会となりました。提出した議案や補正予算案は全て可決、今月いっぱいで任期を終える時田副市長の再任人事案も全会一致でお認め頂き、安堵いたしました。統一地方選後の初めての定例会であり、特に新たに議員となられた皆さん方の一般質問が注目されましたが、それぞれ持ち味を発揮されての質問構成であり、私も含め執行部側でもできるだけ丁寧に答弁させて頂きました。今後も、人間的な信頼関係をベースに、しっかりと議論を深めることができる良好な関係を築いていきたいと思います。
 先週は、2件のご寄付を頂きました。1件は、小田原庭園業組合の皆さん。毎年この時期に、市のふるさとみどり基金へ篤志を頂いております。「緑の基本計画」に基づく樹木の手入れや、まちなかへの花の配置など、市ではここ数年様々な取り組みを充実させていますが、そうしたことに活用させて頂く旨、お礼をお伝えしました。もう1件は、一般社団法人茶道裏千家淡交会小田原支部の皆さん。これまで31回にわたり、市社会福祉基金へご寄付を頂いてきましたが、今年度はふるさと文化基金へ篤志を頂きました。過日の南関東地区大会でのご苦労話なども伺いながら、開館に向けて建設が進む市民ホール整備事業などについて共有、今後の文化振興に更なるご協力を賜るようお願い致しました。

続きを読む...

2019/06/27 18:33 | 未分類


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.