市長の日記

市長の日記

2013年09月27日(金)

本山町長さん

 今朝の気温は、昨夜の予報では14℃。確かに、明け方の涼しさは今シーズン一番。澄み渡った青空が広がり、秋本番に入った感じです。我が家の庭は、先週末にゴーヤやアサガオ、マリーゴールドなどを一気に片づけ、まさに草花の端境期といった様子。来春の花を楽しむための菜花や、冬のあいだずっと咲き続けるビオラなどを、早く仕込みたいと思っています。
 
 26日、24日に初登庁されたばかりの、松田町の新町長である本山さんが、ご挨拶に来庁されました。佐賀県武雄市出身の43歳、県西地域2市8町の中では、これまで私が一番若い首長でしたが、ここで初めて、私よりも若い首長さんが誕生されたことになります。
 4期16年の島村前町長が築かれた松田町の町政基盤を引き継ぎ、活性化に向け山積する課題に、持ち前の若さと情熱、そして相手の話に熱心に耳を傾けられる誠実さをもって、全力であたっていかれることでしょう。退任された石井副町長の後任選出まではまだ時間がかかりそうですが、「その分、職員全員と皆で考え、力を出してもらうための期間として捉えたい」と、まさに町役場全体での全員野球を志すお考えです。
 長い歴史を持つ県西地域の広域連携を、より良い形で進めていく上でも、本山町長とは良い関係を築き、お互いに支え合って行きましょうと、がっちり握手させて頂きました。

2013/09/27 10:37 | 未分類


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.