過去の開催情報

第22回全国梅サミット(湯河原町開催)【平成29年2月17日・18日】

 「第22回全国梅サミット」は、平成29年2月17日(金)、18日(土)の二日間にわたり、湯河原町で開催されました。

湯河原梅林「梅の宴」

湯河原町は、東京から約90km、神奈川県の西南端に位置し、四季を通じて温暖なこともあり、夏目漱石、国木田独歩、芥川龍之介といった文人墨客に愛された温泉地です。
「湯河原梅林」には幕山の麓に、約4,000本の紅梅・白梅がさながら“梅のじゅうたん”のごとく咲きほこり、園内はほのかな梅の香りに包まれます。
 また、さつきの郷、もみじの郷、海水浴客で賑わう湯河原海岸など多くのお客様に楽しんでいただけます。
 

2月17日(金)

狂言の宴 演目「抜殻」

二十五世 宗家嫡男 大藏彌太郎 千虎 ほか

サミット(首長会議・総会)

意見交換会テーマ
「梅観光地としてのPPV対策」
首長会議の様子

首長会議の様子

首長会議の様子

首長会議の様子

2月18日(土)

記念講演会

テーマ
「日本の美・花」
講師:平松礼二氏(日本画家)
 
 

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ