過去の開催情報

第24回全国梅サミット(青梅市開催)【平成31年2月8日・9日】

 「第24回全国梅サミット」は、平成31年2月8日(金)、9日(土)の2日間にわたり、青梅市で開催されました。

吉野梅郷

 青梅市は、「秩父多摩甲斐国立公園」の玄関口に位置し、東京の奥座敷とも呼ばれ、つつじ、花しょうぶ、レンゲショウマなどの花、そして紅葉など、年間を通じ季節を彩る自然を楽しむことができます。
 2016年秋、待望の梅の再植樹が始まり、昨年3月には再植樹後2度目となる「吉野梅郷梅まつり」が盛大に行われ、“梅の里”復興への歩みを進めています。
 今年も引き続き地域の皆様の協力のもと、梅の再植樹を進めていきます。まだまだ梅の名所には至りませんが、一年一年成長してく姿をご覧に、ぜひお越しください。

2月8日(金)

サミット(首長会議・総会)

意見交換会テーマ
「再発見!梅の魅力」
青梅市役所にて

青梅市役所にて

 

記念講演会「梅咲く里へ移住した私」

テーマ
「梅咲く里へ移住した私」
講師:岩下 尚久 氏(作家、國學院大學客員教授)
記念講演会

記念講演会

 

2月9日(土)

記念植樹

会場:梅の公園
記念植樹式

記念植樹式

 

施設見学

 
会場:小澤酒造
小澤酒造

小澤酒造

見学視察

見学視察

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ