小田原市

お得情報

S.K.Y.広域圏域内の施設利用のご優待

S.K.Y.広域圏域内の観光施設(全66施設)の優待利用を、平成22年1月1日から開始しました。
富士箱根伊豆交流圏のホームページから優待券をプリントして、入場券売り場に持参すると、各施設の入場割引などが受けられます。
施設や優待内容などの詳しい情報は、ホームページをご覧ください。

S.K.Y.広域圏とは、静岡県(S)・神奈川県(K)・山梨県(Y)の頭文字を取り、富士箱根伊豆地域のことをS.K.Y.(スカイ)広域圏と呼んでいます。

優待施設にはロゴマークステッカーが掲示してあります。

S.K.Y.広域圏ロゴマークについて

富士箱根伊豆交流圏(S.K.Y.広域圏)ロゴマークが決定 ~平成21年11月19日~

全国から424点の応募があり、構成市町村(38 市町村)で選考した結果、水戸市在住のグラフィックデザイナー、小田倉 充さんの作品に決定しました。

作品説明

「富士山と駿河湾と伊豆半島をシンボライズした図形に、アクセントとして箱根の位置に黄色のポイントを配置。色は山の青と海の水色、波の形をした駿河湾で構成している。白い文字は雲のイメージ。」

S.K.Y.圏ロゴマーク

最終更新日:2014年10月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.