小田原市

【安心・安全メール】不審者情報  平成23年2月10日配信

<学校からの情報>
2月9日(水)、午後3時過ぎ、小田原市浜町の路上で、下校途中の小学生女子児童1名が歩いていたところ、男が近づいてきて、「大事なものを出せ」と言われ、こちらが無いことを伝えると、右ひざを手で3回たたいてくるという事案が発生しました。
 男はそのまま走って逃げ去ったため、それ以上の被害はありませんでした。
学校で、本人からの報告があり、この事実が分かりました。
男の特徴は、身長170cmくらい、サングラスをかけ、紺色の上着を着用していました。
警察へは、通報済みです。

引き続き、各学校においては、児童・生徒が被害にあわないよう、危険なときには「大声を出す」「近所の家に飛び込む」など具体的な手立てを継続的にご指導願います。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育指導課

電話番号:0465-33-1684


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.