小田原市

歴史・文化

アリーナ利用について(受付:平成27年10月)

手紙の要旨

アリーナのランニングコースをよく利用している。夏休みの期間は学生などが多く、メインアリーナの団体競技利用が続いたのかランニングコースの利用ができない日が多かった。9月になり、平日はゆっくり利用できるかと思ったが、何度行っても利用不可であった。中で競技をしている様子もなく、なぜ利用不可であったのか。利用できない理由を掲出するべきである。
また、ランニングコースは2階客席周囲部分であるので、ランニング利用者がいても、メインアリーナで競技中の方に迷惑をかけるものではないと思う。ランニングコースを開放することを要望する。

手紙への回答

小田原アリーナのメインアリーナ内ランニングコースは、日頃、利用者の皆様に気軽にランニングやウォーキングなどが行えるよう開放していますが、今年の7月から9月にかけましては、平日でも非常に多くのスポーツ大会や各種イベントが開催されていたことから、コースを利用不可とする日が多くなり、利用者の皆様にはご不便をおかけしました。 
大会やイベントなどの専用利用時は、入場料が必要な場合があることや多数の観客がコース上を往来すること、所持品などの安全管理の面からコースを利用不可としています。また、前日準備や翌日の片付けの際も、設置されている大会物品などの安全管理の面から、メインアリーナ入口を施錠し、他の利用者の立入りをご遠慮いただいている場合があります。こうした事情から、利用者の皆様のご希望に沿えない場合もあることをご理解ください。
コースの利用不可日については、引き続きアリーナ窓口及びホームページで月間予定を周知するとともに、また、ご意見にありました利用不可理由の掲示についても、コース利用受付の看板にメインアリーナで行われているイベント内容などを掲示してお知らせしていきます。  
                                         (関係課:スポーツ課)
  • 寄せられた手紙は、分かりやすい表現で要旨をまとめています。
  • 回答は、原文を基本としていますが、個人や団体が特定されないようにするとともに、主旨を変えないようできるだけ分かりやすい表現にしています。
  • 公開している手紙への回答は、回答時現在のものです。回答時の内容から状況や制度等が変更になっていることもあります。

最終更新日:2016年01月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.