小田原市

市民自治・地域経営

小田原が今やっていくべきこと~Wi-Fi環境の整備~(受付:平成29年2月)

手紙の要旨

小田原が今やっていくべきことは、Wi-Fi環境の整備であると思う。
タウン紙で市長の考えを確認した。早期に整備を行い、県西地域において率先して取り組むべきである。

手紙への回答

Wi-Fi環境の整備については、観光振興の施策として有効であると考えており、インバウンド対応として、当然進めていかなくてはいけないものと考えています。
現在、来年度(平成29年度)当初予算案において、Wi-Fi環境を本市のいくつかの公共施設内に整備する方向で調整を図り、3月市議会に関連予算を提出したところです。
また、国においても、観光・災害時に利用しやすいWi-Fi環境を実現するため、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までに、主要な観光・防災拠点への整備推進の施策を進めていますので、これらの動向にも注視しながら、本市のWi-Fi環境整備を進めていきたいと考えています。 
 
                                  (関係課:情報システム課、観光課)
※回答内容は、平成29年2月現在のものです。
 
  • 寄せられた手紙は、分かりやすい表現で要旨をまとめています。
  • 回答は、原文を基本としていますが、個人や団体が特定されないようにするとともに、主旨を変えないようできるだけ分かりやすい表現にしています。
  • 公開している手紙への回答は、回答時現在のものです。回答時の内容から状況や制度等が変更になっていることもあります。

最終更新日:2017年04月25日


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.