市民自治・地域経営

おだわら市民交流センターUMECOについて(平成30年9月)

手紙の要旨

(1)UMECOにインターネットに接続したパソコン2台とプリンターを設置してほしい。(2)「UMECO祭」の開催時期を11月下旬ではなく、暖かい時期へ変更してほしい。(3)今年度から休館日が削減された理由を教えてほしい。

 

手紙への回答

 1点目のパソコンおよびプリンターについては、現在、UMECOには市民活動などに関する情報を検索いただけるパソコンを1台設置していますが、公共施設予約システムと共用の端末であり、長時間のご利用はご遠慮いただいています。現状では、パソコンの増設、プリンターの設置は予定していませんが、施設内には公衆無線LANの環境を整備していますので、併せてご活用いただければと思います。なお、ご要望をいただいたことは、施設の管理運営を行う指定管理者にお伝えします。
 2点目のUMECO祭りの開催時期ですが、UMECO祭りは、当施設の開館日が平成27年11月28日であることから、開館1年、2年の区切りとして、毎年11月下旬の日曜日に実施しています。指定管理者に確認したところ、こうした経緯から、現時点では開催時期を変更することは予定していないとのことですが、ご要望があったことはお伝えします。
 3点目の休館日の削減理由について、当施設は、平成29年度までは毎週月曜日(祝日を除く)や祝日の翌日、年末年始を休館日としていました。しかし、会議室の稼働率が高く、予約を取るのが困難であるというご意見や、市の附属機関である小田原市市民活動推進委員会でも休館日の見直しを求められていたことから、利用状況などを踏まえ、平成30年度から開館日を拡大するとともに、開館時間などを変更したものです。

                                        (関係課:地域政策課)

 
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最終更新日:2019年03月05日


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