小田原市

今後の財政運営方針(平成22年1月29日)

本市の財政状況は、市税の大幅な減収に直面した中で非常に厳しい財政運営を強いられており、今後もこの状況が続くことが予想されます。
一方、「持続可能な市民自治のまち」を目指すために、平成23年度から始まる新総合計画において明確な市政運営の方向を示し、着実に実行し、市民とともに「新しい小田原」を創り上げなければなりません。
そこで、本市の今後の財政状況の見通しを踏まえ、新総合計画の実施期間を見据えた財政運営に係る基本方針をここに示すこととします。

事業によっては、一時休止や廃止などの決断も余儀なくされることとなりますが、市民を始め関係各位にはこの趣旨をご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。

 

>>今後の財政運営方針(PDF) (225.6KB)

最終更新日:2011年04月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:行政管理課

電話番号:0465-33-1305


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.