小田原市

「事業仕分け」の実施概要

事業仕分けを実施しました

行政改革の一つの手法として近年注目されている取組みである「行政の事業仕分け」を、小田原市でも実施しました。

事業仕分けとは、外部有識者、市民の方などが「仕分け人」として参加し、市の仕事を外部の目線により「事業そのものの必要性」から「仕事のやり方」の是非を公開の場で議論し、事業ごとに「不要」、「民間が実施」「改善が必要」などに仕分けていく作業です。市では、この仕分けの結果を参考に、今後の事務や事業の見直しを進めていくものです。

実施概要

【日時】
平成21年10月3日(土)午前9時〜午後5時10分
平成21年10月4日(日) 午前9時〜午後4時50分

【会場】
西湘地域県政総合センター3階(小田原市荻窪350-1、小田原合同庁舎内)
仕分け会場・・・3D会議室、3E会議室、3F会議室、3GH会議室

【対象事業数】
80事業


↓対象事業などの詳しい実施概要はこちらをご覧ください。

最終更新日:2011年04月21日

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企画部:行政管理課

電話番号:0465-33-1305


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