小田原市

小田原市の広報事業

小田原市に関する情報を知りたい!そんな時は…

ホームページ以外にも多くの広報事業があります。あなたに合った方法で情報を入手してください。

広報小田原

広報小田原2017年8月号の画像。男の子がトマトを持っているようす

毎月1日に発行。自治会を通じて各世帯に配布している市の広報紙です。
また、公共施設、コンビニエンスストア、駅などにも配架してあります。
ご意見やご感想がありましたら、広報広聴課にお寄せください。


おだわらメールマガジン

スマートフォンにメールが届くイラスト

生活に役立つ情報をお届けします。9つのメールマガジンから配信を希望するものを選んでください。
メールアドレスを持っている方は誰でも登録できます。




J:COM

jcomのロゴマーク

J:COMチャンネル小田原(地上デジタル放送11チャンネル)で広報番組を放送しています。


広報おだわら

職員や関係者が出演し、市政情報やイベント情報を分かりやすく、お伝えしています。
毎週月曜日に新しい内容に切り替え、1日3回放送しています。
都合により、放送時間が変更になる場合があります。
放送時間:毎日
     午前9時~9時15分
     正午~午後0時15分
     午後8時~8時15分

市民力

市内で活動する市民団体を紹介します。また、番組の最後には小田原で活躍する人々の物語を紡ぐ「only story」のコーナーも。
月ごとの更新になります。
放送日時:毎日
     午後8時15分~8時25分
     土・日曜日は午前9時15分~9時25分も放送

FMおだわら

FMおだわらのロゴ

FMおだわら(78.7MHz)では、市がお届けする番組が3つあります。


From Odawara-City

市からの広報事項をお知らせします。職員自ら説明することも!内容は随時更新します。
放送日時:月~金曜日
     午前9時5分~9時30分
     午後3時40分~3時45分

防災一口メモ

すぐ役立つ防災情報をお知らせします。
放送日時:月~金曜日
     午前8時50分から
     午後4時10分から
     土曜日
     午前9時5分から
     日曜日
     午前8時35分から


モニター広告

市役所2階戸籍住民課前、マロニエ、いずみで大型モニターによる周知をしています。

広報掲示板

各単位自治体に一つずつ広報掲示板が設置してあります。
掲出内容については、地域政策課とご相談ください。


SNS(各アカウントのリンクあり)

FaceBook

<アカウント名>
小田原市

市政情報や防災、緊急情報などを発信しています。

<アカウント名>
小田原シティプロモーション

市の魅力やタイムリーな話題、イベント情報などを写真や動画を使い、発信しています。

Twitter

<アカウント名>
@Odawara_City

市政情報、防災、緊急情報などを発信しています。

<アカウント名>
@odawara_promo

イベントやまちの魅力的な話題など、都市セールスにつながる情報をツイートしています。

Instagram

<アカウント名>
odawalab

人生を楽しくする色々な「小田原のチカラ」を発見・発信する「ラボ(研究所)」です。小田原の自然、歴史、文化、イベントなどを写真とともに発信します。

最終更新日:2018年01月17日


この情報に関するお問い合わせ先

企画部:広報広聴課

電話番号:0465-33-1261
FAX番号:0465-32-4640


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.