小田原市

まちカフェ

新しい交流の場

市民と市長がテーマに沿って意見交換を行うカフェスタイルの懇談会、それが「まちカフェ」です。
皆さんと市長とで車座になり、カフェのように気軽で和やかな雰囲気の中、テーマに関するご提案やご意見などプラスのアイデアを出し合いましょう。

さまざまなスタイルで開催

毎回テーマや対象、趣向を変えて、さまざまな会場で開催しています。
イベント会場内での開催は、関連テーマに興味のある方が多く集まります。
テーマについての共通認識を持ち、目指す方向性が同じ人との意見交換は、短時間でも充実した交流が期待できます。
対象者別での開催は、専門的知見を活かしたより濃密な意見交換が期待できます。また、同じ境遇の人がどのような考えを持っているかなどを知り、参加者同士の自己研さんおよび交流を図る場ともなります。
それらの意見交換を通じ、皆さんからまちづくりに関するさまざまな「声」をお待ちしています。
懇談中にいただいたご提案やご意見などは、関係部局とともに、その実現性を検討させていただき、今後の市政運営に反映するとともに、ホームページで公開させていただきます。

現在予定されているまちカフェ

「まちカフェ×健康おだわら普及員~市長とのランチミーティング~」
日 時
平成29年11月14日(火)12:00~13:30
場 所
小田原市保健センター3階大会議室
テーマ
「脳血管疾患予防のために地域でできること」
対象者
市内で健康おだわら普及員として活動している人
その他
今回はランチミーティング形式で実施します

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:広報広聴課 広聴係

電話番号:0465-33-1263


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.