小田原市

平成23年度第1回「市民と市長のまちかどトーク」開催概要

東日本大震災は、既存の災害対策をはるかに越える甚大な被害をもたらしました。本市では、新総合計画で「いのちを大切にする小田原」の目標のもと防災対策にしっかり取り組むことを明記し、今年度は防災計画の全面改訂を予定しています。

 

本市独自の津波被害対策や、市職員の被災地・被災者支援の報告なども交えながら、従来の枠組みによる災害対策を越え、市民のいのちをしっかりと守り、生存と生活の確保ができるまちを創っていくために、市民の皆さんと意見を交換しました。 

 

平成23年度第1回の開催概要は以下の通りです。

市民と市長のまちかどトークの写真

市民と市長のまちかどトーク

日時

平成23年8月27日(土)午後2時30分~4時00分 

場所

ロビンソン小田原店 4階ギャラリー 

開催テーマ

いのちを守る小田原 ~大震災を踏まえたまちづくり~ 

市長あいさつ及び開催テーマの概要説明

加藤市長

加藤市長

ボランティア体験談

実際に被災地へボランティアに行かれた市民の皆さんの代表者と市職員から被災地においての支援活動やその体験を踏まえて感じたことなどのお話してもらいました。 

  • 社会福祉協議会推薦者 永井信幸さん
  • 建築指導課 吽野明主事
永井信幸さんの写真

永井信幸さん(左)

吽野明主事の写真

吽野明主事


最終更新日:2012年02月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:広報広聴課 広聴係

電話番号:0465-33-1263


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.