小田原市

花の街おだわら 2013花壇コンテスト 開催結果

小田原市では、街なかや住宅街の花と緑を充実させるため、「花の街おだわら事業」を行っています。

花苗の育成講習会に参加された「花の街おだわら会員」の皆さんが、タネから育てた花で飾られた庭などを撮影した写真で、コンテストを開催しましたので、その結果についてお知らせします。 

オープンガーデン

ガーデニングや植物を育てることに興味をお持ちの方が参加していることもあり、講習会で育てた花苗だけでなく、ご自分で育てられている草花もみられました。

優秀な作品を選ぶため、多くの方が観覧し投票していただきました。 

「花の街おだわら事業」では、春と夏は「ニチニチソウ」、冬は「パンジー」をタネから育てました。

会員さんの日頃の成果をご覧いただきました。 

 

 

オープンガーデン

コンテストの開催概要

日時 平成26年3月21日(金・祝)~23日(日) 午前9時00分~午後5時00分
場所 小田原フラワーガーデン エントランスホール(小田原市久野3798-5)
参加庭数 22箇所
投票総数 412票(投票者数=158人)
※複数選択式で投票いただき、優秀なお庭を選びました。

コンテスト開催風景

開催風景-1
開催風景-2
開催風景-3

コンテストの結果

得票数の多かったお庭は次のとおりでした。

1位 小澤さん(久野)

1位 小澤さん(久野)

2位 小野さん(中村原)

2位 小野さん(中村原)

3位 石塚さん(田島)

3位 石塚さん(田島)

4位 関野さん(荻窪)

4位 関野さん(荻窪)

5位 星野さん(蓮正寺)

5位 星野さん(蓮正寺)

最終更新日:2016年09月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:みどり公園課 管理係

電話番号:0465-33-1583


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.