小田原市

広域交流拠点整備 小田原駅東口駅前広場の整備

 東西自由連絡通路の整備、西口駅前広場の整備に引き続き、東口の整備事業を行いました。東口では次の3つの整備を行い、バリアフリー化が推進され、安全性・利便性が向上しました。また、ペデストリアンデッキ(高架歩道)と広場に植栽をし、緑のある快適な都市空間となりました。

 

東口駅前広場整備イメージ図

  • ペデストリアンデッキ新設
    安全で便利な歩行者動線ができました。
  • 駅前広場整備
    ペデストリアンデッキの設置により駅正面の歩道部分が拡がりました。
    このことに伴い、バスアイランドの見直しをしました。
  • 地下公共通路整備
    自由通路と地下通路とをスムーズに連絡するため、入口や通路の改修を行いました。

 平成18年3月の東口駅前広場工事の完成をもって、平成12年から行われてきた小田原駅再整備事業は全て完了しました。工事期間中は色々とご不便をおかけしました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

最終更新日:2011年02月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

都市部:拠点施設整備課

電話番号:0465-33-1654


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.