小田原市道路施設修繕計画について

平成25年11月にインフラ老朽化対策の推進に関する関係省庁連絡会議において「インフラ長寿命化基本計画」が策定され、平成26年4月に総務省より各地方公共団体に対して、この計画を参考として、「公共施設等総合管理計画」の策定が要請されました。
こうした国の動きを踏まえ、本市においても、公共施設等総合管理計画や個別施設ごとの維持管理計画の策定が必要となりました。そこで、平成27年度に策定した「小田原市道路施設白書」に記載された管理方針を実現するための具体的な計画とすることや、本市が保有する道路施設の今後の修繕内容等を皆さんに知っていただくことを目的に、「小田原市道路施設修繕計画」を策定しました。

橋梁の点検結果

本市で管理する橋梁は、道路法に基づき5年に1度の定期点検を行っており、その結果に応じて修繕等の対応を実施しています。

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:道水路整備課

電話番号:0465-33-1645

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ