小田原十郎梅 ロゴマークを使う梅関連製品を募集しています!

小田原十郎梅ロゴマーク

小田原十郎梅ロゴマーク

小田原梅ブランド向上協議会は、小田原市産の十郎梅を広く周知し、そのブランドと品質を向上させるため、原料に小田原市産の十郎梅が100%使用されている梅関連製品の承認を行います。

今回応募された製品については、小田原梅ブランド向上協議会で審査を行い、承認の可否を決定します。
承認を受けた製品は、左のロゴマークを製品に貼付して承認製品であることをPRすることができます。


募集の概要

期間

平成30年10月1日(月)~11月30日(金)
平成30年12月審査、承認予定です。

条件

小田原市産の十郎梅又は小田原市産の十郎梅を使用していることを特色とする製品であって、原料とする梅に小田原市産の十郎梅以外の梅が使用されていないこと。

1製品につき1つのロゴマークの申請になります。

※詳細は「小田原十郎梅ロゴマーク使用要領」をご確認ください。

提出書類

〇様式第1号(申請書)

〇様式第1号の別紙1

〇様式第1号の別紙2

〇製品見本

〇ロゴマークの使用状況がわかる写真

〇食品衛生法等関係法令に違反しないことを証明する書面

提出先

小田原梅ブランド向上協議会

事務局:小田原市経済部農政課

住所 〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地 

電話番号 0465-33-1494

※製品と一緒に窓口まで直接お持ちください。

小田原十郎梅ロゴマークとは

十郎梅をとおして人と人とのつながりを創り、生産者にも、食べる人にも笑顔を・・・

残念ながら、まだ、十郎梅はあまり知られていません。

そこで、梅農家加工業者、小売業者、行政など、関係者が「十郎梅に愛着を持っていただきたい」と願いを込めて、このロゴマークをつくりました。

思わずニッコリ笑顔になる、そんな梅を今後も栽培していきます。

  • このロゴマークが掲示されている商品は、原料とする梅に小田原産の十郎梅が100%使用されています。
  • 「小田原十郎梅ロゴマーク」は登録商標です。

最終更新日:2018年10月02日


この情報に関するお問い合わせ先

経済部:農政課 農林業振興係

電話番号:0465-33-1494


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.