小田原市

街かど博物館体験ツアー2016

街かど博物館をめぐり、まち歩きをしながら小田原の産業文化とその魅力に触れる「街かど博物館体験ツアー」。2016年に実施したツアーの様子をご紹介します。

「春らんまんお花見と街かど博物館めぐり」【平成28年3月28日(月)】

2016年3月28日のツアーの様子
平成28年年1月に街かど博物館に認定されたばかりの「小田原駅前梅干博物館(ちん里う本店)」のほか、旧東海道エリアの「薬博物館(済生堂薬局小西本店)」、「梅万資料館(欄干橋ちん里う)」を訪問しました。
残念ながら小田原城址公園の桜はまだつぼみが多く、お花見ツアーには少し時期が早かったようですが、その分それぞれの訪問先でじっくり説明を聞いたり、本来の行程に入っていなかった名所・史跡やお買い物スポットに立ち寄ったりする時間ができて、いつもより盛りだくさんの内容になりました。

最終更新日:2016年03月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:産業政策課 商業振興係

電話番号:0465-33-1511


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.