小田原市

『我こそは「小田原の地魚愛用店」である!』という店舗を募集します

目的

「小田原の地魚」を買う・食べる場所の情報が欲しい消費者の皆様と、地魚を売りたい・食べてもらいたい提供店のニーズをマッチングする制度を開始します。

小田原の地魚を積極的に取り扱う店舗を、「小田原の地魚愛用店」として登録し広く市内外にPRすることで、「小田原の地魚」を買って、味わってもらう機会を増やし、認知度の向上と消費拡大を推進します。

愛用店募集要領(必読)  PDF形式 :151.2KB


愛用店登録申込書  PDF形式 :204.3KB


I love 地魚_表面  PDF形式 :85.7KB


I Love 地魚_裏面  PDF形式 :140.2KB



登録の対象

小田原の魚市場で取引される地魚を扱っている、飲食業、鮮魚販売業、水産加工品販売業、宿泊業の各店舗(所在地は小田原市内外を問いません)で、登録基準を全て満たす者。

登録基準

次の要件を全て満たすものが登録を行うことができます。

  1. この活動の目的に賛同し、小田原の地魚を、可能な限り広く年間を通じて取り扱うこと。
  2. 小田原の魚市場に登録されている買受人またはその荷を扱っている者であること。
  3. 販売・使用している地魚が地場産であることや、その魅力を消費者に積極的にPRすること。
  4. 今後も、地魚の販売・使用を増やす意欲があること。
  5. 登録承認証と登録のぼり等を店舗に掲げること。
  6. 協議会への店舗関係情報の提供と、広報宣伝に協力すること。
  7. 登録料等の費用負担に協力すること。

登録料と登録期間

2年間で1,500円(更新料も同様)

「小田原の地魚」の定義

「小田原の魚市場」で取引される地魚(魚、その他水産動物、海藻類含む)を指し、水産加工品については、その地魚を主原料とする製品を指します。

最終更新日:2015年04月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:水産海浜課

電話番号:0465-22-9227


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.