小田原市

第27回小田原みなとまつり大盛況 開催結果

平成29年8月6日(日)に第27回小田原みなとまつりが開催されました。
台風の影響が心配されましたが、一部のイベントを除いて、無事開催されました。老若男女が大勢集い、嬉しいことに来場者5万8千人を迎えることができました!!(昨年は5万5千人)
例年大人気の漁港ならではの乗船イベント「太公望」、「定置網見学」、「相模湾ゆかい探検」では参加者からの喜びの声を頂きました。また、今回は特別招待事業として、山北町立川村小学校の皆様に定置網見学に参加していただきました。
ほかにも、魚と触れあえる「タッチングプール」、魚ブランド化ブース小田原名物「かます棒」の販売、自作の塗り絵を缶バッジとする「みなとの缶バッジ」、「みなとのステージ」等大盛況でした。

会場の様子

みなとまつり会場にたくさんの出店が並ぶ
みなとに並んだ船と旗
ステージで歌う人
船の上に乗るひとたち
さかなのつかみ取りをする沢山のこどもたち
さかなを観察する子供たち

最終更新日:2017年08月17日


この情報に関するお問い合わせ先

経済部:水産海浜課 水産振興係

電話番号:0465-22-9227


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.