小田原市

小田原セレクション2016「女性が選んだ小田原のおすすめ品」 

平成27年から始まった「小田原セレクション」。前回は友人へのおみやげにしたい、お世話になった人へ贈りたいと思う、「市民が選んだ小田原みやげ」を募集し、33品の商品が選ばれました。
今回は、女性の目線で、「この商品を食べてもらいたい」、「使ってもらいたい」と思う『女性が選んだ小田原のおすすめ品』をテーマに募集を行いました。
推薦された商品の中から、さらに「小田原らしさ」などのさまざまな要件を満たしているかどうか、市民の方や、バイヤー・メディア関係者などの専門家による最終選考会を4月23日(土)に、小田原地下街HaRuNe小田原うめまる広場にて行い、32商品が「小田原セレクション2016」として選定されました。
小田原セレクション

選定商品の紹介パンフレットが完成しました

小田原セレクション2016「女性が選んだ小田原のおすすめ品」選定商品をまとめたパンフレットが完成しました。今後は、観光案内所やハルネ小田原、各種イベント時に配布していきます。

小田原セレクションとは…

小田原市地域に長く根付いてきた名産品・特産品はもちろんのこと、地元で愛されている商品の中で、小田原を連想させる「おすすめ品」を、市民の方々に選考してもらい、地域内外に広くPRして、地域産業の活性化を図っていくことを目的としたのが「小田原セレクション事業」です。
選考された上位商品は、小田原を良くしたいと考える業界関係者、バイヤー、支援機関等が連携して、広く情報発信するために、自分たちの出来ることを持ち寄り、地域全体で小田原をアピールしていきたいと考えております。
また、応募の集計結果は、今後の地場産品等PR施策の参考にさせていただきます。
 

小田原セレクション2016最終選考会・結果発表会

皆様に推薦していただいた商品の中から、市民を中心とした最終選考委員により投票形式で選考を行い、上位商品を「小田原セレクション2016」選定商品とするため、最終選考会を開催しました。
  • 日時:平成28年4月23日(土)正午~午後2時00分
  • 場所:HaRuNe小田原うめまる広場(予定)

最終選考会の実施方法

以下の視点を基本に、総合的に選考し、選定を行っていただきました。

  1. 市民、メディア関係者、バイヤー、専門家による投票形式で選考
  2. メディアへの公開等、最終選考会はセミオープン形式

選定基準

  1. 小田原らしさ(地域性)
  2. オリジナリティの有無(独自性・主体性)
  3. 安心・安全(信頼性)
  4. デザイン・機能・ネーミング等(市場性)
  5. 向上心・クオリティ等(将来性)

詳しくは、小田原セレクション2016候補商品提案募集応募要領をご覧ください。

小田原セレクション2016推薦用紙 ※商品の推薦は締め切りました  PDF形式 :5.7KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


最終更新日:2016年07月06日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:産業政策課 地場産業振興係

電話番号:0465-33-1515


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.