小田原市

阿藤 快さん(小田原ふるさと大使)

阿藤 快(あとう かい)さん
 

俳優  本市出身

 

昭和47年:東京映画「無宿人御子神の丈吉」でデビュー。映画、ドラマ出演は数知れず。
平成17年から始まった「小田原映画祭」でも1回目から協力をいただき、第2回目以降は実行委員長も務めています。
北條五代祭りでは、早雲公に扮して馬に乗ってパレード。お祭りを大いに盛り上げてくださいます。
旅番組やバラエティ番組では、おなじみのフレーズ「なんだかなぁ〜!」で大活躍しているのは、みなさんご存じのとおりです。

阿藤 快(あとう かい)さん

阿藤 快(あとう かい)さん

このたびは、阿藤様のあまりに突然の訃報を、まだ受け入れることができません。
阿藤様には、小田原出身のご縁ということもあり、小田原ふるさと大使として多方面にわたり小田原の魅力を広くPRしてくださっており、小田原市民にとって愛すべき特別な存在でした。
先日、9月の『小田原映画祭』にもお越しいただき、元気なお姿を拝見したばかりだっただけに、今は、ただただ残念な気持ちでいっぱいです。
これまで、長年ふるさとのためにご尽力されましたことを感謝申し上げますとともに、阿藤様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
小田原市長  加 藤 憲 一

最終更新日:2015年12月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:広報広聴課 都市セールス係

電話番号:0465-33-1268


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.