小田原市

小田原で遊ぶ

観光地としても知られる小田原には、市内に見どころもたくさん。
点在する名所旧跡や、昔ながらの建築物を見て回るのもまた楽しいものです。

そして、小田原を拠点と考えると、フィールドはまた格段に広がります。
車や電車で移動すること1時間で、東京・横浜方面にも富士・箱根・伊豆方面にも気の向くまま足を伸ばせるので、ゆとりをもって週末のレジャーが満喫できますよ。

酒匂川河口でサーフィンやジェットスキー。
米神沖や伊豆でスキューバダイビング。
丹沢湖でカヌー。
富士の裾野でパラグライダー。
相模湾で海釣り。
酒匂川や早川で清流・渓流釣り。
河口湖でバスフィッシング。
芦ノ湖でワカサギ釣り。
富士山麓や御殿場でゴルフ。
河口湖周辺や長野県方面でのスキー。
箱根や伊豆の温泉めぐり。
これが全部日帰り圏内です。

家族そろってのお手軽なレジャーとしては、箱根の山をハイキング、酒匂川の河畔をサイクリング。
夏は海水浴、冬はみかん狩り。
シネコンで映画鑑賞、近所の山で昆虫採集などなど。

気軽にアクティブに、アウトドアレジャーをお楽しみください。

水資源の宝庫酒匂川

最終更新日:2011年04月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.