小田原市

小田原に住む

東京への会社勤めと、自分の趣味を両立させたい。
子どもは、四季を感じられる自然豊かな環境で育てたい。
都会の喧騒や便利さと、付かず離れずでいたい。
小田原なら、思いどおりのライフスタイルを実現できます。

ご希望は、海の見える高台、緑豊かな田園地帯、それとも市街地?
公立の小・中学校やコミュニティ施設は点在していて、病院、買い物なども心配ご無用です。

「通勤・通学が大変そう」という印象もあるかもしれませんが、現在、JR小田原駅から定期券で都内に新幹線通勤している人は約3,000人。
新幹線なら東京駅まで36分なので、遠距離通勤の苦労はあまり感じないとのこと。
加えて、JRも私鉄も小田原駅始発の電車が多く、毎朝座って通勤できます。
東京・横浜方面の通勤には、途中の駅から乗車するよりも、かえって楽ですよ。

最終更新日:2013年12月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.