小田原市

「市民の力・地域の力」を出版しました

「市民の力・地域の力」
 ~「市民の力で未来を拓く希望のまち」の実現に向けた小田原市の挑戦~

本市では、「新しい小田原」を目指す市民や職員の奮闘をまとめた『市民の力・地域の力~「市民の力で未来を拓く希望のまち」の実現に向けた小田原市の挑戦~を出版しました。

 

これは、総合計画「おだわらTRYプラン」の策定や自治基本条例の制定、地域コミュニティの活性化に向けた取り組み、ケアタウンなど協働による課題解決の取り組み、民の力を生かした無尽蔵プロジェクトなど、これまで、様々な形で取り組んできた市民の力・地域の力を最大限に発揮した地域づくりを、それぞれ担当した職員が執筆した、いわば「新しい小田原」への草創期の記録です。

これまでの本市の取り組みを、より多くの市民の皆さんにも知っていただくとともに、同じような課題を抱える地方自治体にも広く紹介し交流を深めるため、「市民の力・地域の力」を刊行するものです。

  

書籍は、市内の主な書店(伊勢治書店、三省堂書店、平井書店、有隣堂)にてお求めいただけます。

「市民の力・地域の力」表

 

タイトル:「市民の力・地域の力」

監修:名和田是彦

編著:小田原市

定価:本体1,500円+税

制作・発行:夢工房(0463-82-7652)


最終更新日:2012年04月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 企画政策係

電話番号:0465-33-1253


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.