小田原市

小田原市の気象

気象概況

本市の市域は、箱根連山に連なる山地、酒匂川流域の足柄平野、丹沢山塊から続く 丘陵地帯、南部は黒潮の流れる相模湾に面しているため、気温は温暖で年平均16度前後、降雨量も平均年間2,000mm前後と多く、この気候を生かし丘陵地帯ではミカン、 梅などの果樹栽培、平野部では豊富な水を利用した稲作が営まれています。

過去の気象データ

小田原市の過去の気象データについては気象庁のページをご覧ください。

気象庁バナー

※バナーをクリックすると、気象庁のページ(過去の気象データ検索)が開きます。

「地点の選択」で小田原市を選択肢、ご覧になりたい月日をお選びください。


 

最終更新日:2013年03月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:広報広聴課

電話番号:0465-33-1261
FAX番号:0465-32-4640


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.