小田原市

インターネット安全教室を開催しました【平成28年11月8日(火)】

市では、NPO情報セキュリティフォーラム(NPO-ISEF)と共催で、情報セキュリティを学んでもらうためのセミナーを開催しました。
インターネット安全教室の会場の様子
パソコンや携帯電話、スマートフォンを使って、誰でも簡単にインターネットに接続できるようになった今日、思わぬところでトラブルや犯罪にまきこまれる可能性が高くなってきています。
この機会に、インターネットを安全で快適に使うにはどうしたらいいか、被害に遭ってしまったときにどうしたらいいかといった情報セキュリティに関する基礎知識を学んでいいただきました。
当日は、普段利用しているパソコンの設定やスマートフォンのセキュリティについてなど、様々な質問が寄せられ、皆様積極的に参加していただきました。

日時

平成28年11月8日(火)午前10時00分~正午

場所

おだわら市民交流センターUMECO 会議室1

対象者

・家庭や学校からインターネットにアクセスする方
・地域でネットワーク・セキュリティ啓発に関わる方

参加費

無料

講師

廣瀬由美(NPO情報セキュリティフォーラム事務局)

最終更新日:2016年11月21日


この情報に関するお問い合わせ先

企画部:情報システム課

電話番号:0465-33-1264


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.