小田原市

工事に係る電子入札案件における電子くじの取扱いの試行について

 平成23年11月15日以降に公表する、かながわ電子入札共同システム(以下、「電子入札システム」という。)により執行する工事入札案件におきまして、開札の結果、予定価格と最低制限価格との間の範囲内での最低価格の入札が複数あった場合、落札候補者として事後審査を行う順番を電子入札システムによるくじ(以下、「電子くじ」という。)で決定することを試行します。

1 概要

 これまで、開札の結果、落札候補者となるべき同価の入札が複数あった場合、すべての落札候補者から資格確認のための書類を提出いただき、資格確認(事後審査)を行った上で、電子くじ引きにより落札者を決定していましたが、平成23年11月15日以降の公表案件から、すべての落札候補者のみで初めに電子くじ引きを行い、事後審査を行う順番を決めた上で、第1順位となった落札候補者について事後審査を行い、審査の結果、資格が確認できた場合、落札者として決定します。

 仮に、第1順位の落札候補者の資格確認ができなかった場合は、第2順位の落札候補者の事後審査を行います。以後、落札者が決定するまで、この処理を繰り返します。

2 落札候補者の事後審査順位付けの手順について

 電子入札システムでは、あらかじめ入札書に入力されたくじ番号を基にして電子くじを実施することができます。この仕組みを利用して、複数の落札候補者の事後審査の順位付けを行います。

 電子くじ引きの詳細については、次の「電子くじの取扱いの試行について」をご参照ください。

最終更新日:2015年05月15日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:管財契約課

電話番号:0465-33-1320


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.