第4回新市まちづくり市民懇話会の実施【平成29年3月9日(木)】

第4回新市まちづくり市民懇話会を開催しました。

日時

平成29年3月9日(木)午後7時00分〜9時10分

場所

南足柄市役所4階 401・402会議室

参加者

懇話会メンバー 18人(都合により2名欠席)

概要

「健康で心豊かに暮らすために」と「活気があり魅力ある暮らしのために」をテーマにグループワークを実施しました。

グループワークでは、各テーマについて、「私たちの地域がこうなったらいいな」と「そのために必要なこと」を付箋に書き出し、模造紙上で整理しました。

各テーマの「私たちの地域がこうなったらいいな」では、心身の健康や観光客の増加、地域経済の振興などに関する意見が出されました。

「そのために必要なこと」では、ハード面では、市立病院の機能の充実や医療機関の増設、写真映えする観光スポットの開発。ソフト面では、地域の商品のブランド化や健康診断受診率向上などの意見が出されました。また、SNSなどを利用して自分たちで情報発信を担うことができるのではないかとの意見も出されました。

※全5回の懇話会でいただいたご意見は、事務局で取りまとめ協議会へ報告します。
発表の様子

発表の様子

アドバイザーからのコメントの様子

アドバイザーからのコメントの様子

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 行政経営係

電話番号:0465-33-1254

メニュー

ページトップ