小田原市

小田原駅・小田原城周辺の懸案事業の方針等について

本市の重要案件である「小田原駅・小田原城周辺の懸案事業」については、平成20年11月から有識者や団体代表、公募市民で構成される「小田原駅・小田原城周辺まちづくり検討委員会」において、市長が示した基本方針をベースとしつつ、「お城通り地区再開発事業用地」、「小田原地下街施設」、「三の丸地区(新たな市民ホールを含む)」の3つの拠点の利活用方策等について検討され、平成21年3月30日に報告書が提出されました。
この報告書を受け市としての対応を検討した結果、3つの拠点における方針等を決定いたしました。

各方針等

それぞれの拠点の方針等については、こちらからご覧ください。

小田原地下街施設について  PDF形式 :100.6KB


※なお、三の丸地区の整備に関しては、市民ホール整備等に伴い現市民会館の取扱いが定まった段階で、各計画への位置づけも含め、整備に向けた検討を行います。

市民ホールについて

市民ホールについての検討経緯等はこちらをご覧ください。

小田原駅・小田原城周辺まちづくり検討委員会における検討経緯等

小田原駅・小田原城周辺まちづくり検討委員会における検討経緯等についてはこちらからご覧ください。 

最終更新日:2014年06月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 政策調整係

電話番号:0465-33-1379


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.