小田原市

男女共同参画講演会【平成28年11月10日(木)】
「女と男、何が違う ~ ジェンダー・ステレオタイプを超えて~」
【終了しました】

講座の様子

講座の様子
講師に東海大学の大山七穂先生をお招きして、平成28年11月10日(土)小田原市役所にて、男女共同参画講演会を開催しました。
大山先生の専攻である心理学の観点から性差の先入観についてご講演いただき、参加者も熱心に耳を傾けていました。
質疑応答では多くの質問が寄せられました。
 

アンケート(抜粋)

・普段、生活の中で何気なく男女差を付けていたことに気付かされた
・心理学の観点から話を聞けて大変勉強になった
・広い視野を持ち多様性を受け入れることが大切だと感じた
・無意識に先入観を持ってしまっていることを理解したうえで人と接することが必要だと思った

最終更新日:2016年11月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.