小田原市

頑張っている女性の応援企画「きらり☆わたしサイズ展」
【終了しました】

インターネットで作品を販売したり、小さなお店を開いたり、得意なことや好きなことを“わたしサイズ”で「仕事」にしている女性をご紹介し、活躍を応援する企画展を開催しました。
期間
平成28年12月14日(水)~25日(日)
場所
UMECO多目的コーナー
共催
おだわら市民交流センターUMECO

「きらり」と光る「わたしサイズ」で頑張るこの方たちをご紹介しました

手作りジュエリー

永井桂子さん
「わたしサイズ」=インターネットで、てづくりのアクセサリーの販売をしています。

てづくり和小物

佐藤宏子さん
「わたしサイズ」=和小物のお店を友人と開きました。

てづくりリース

富田久美子さん
「わたしサイズ」=フラワーアレンジメントのスクールを開いています。


クリスマスの小物

小林夕紀さん
「わたしサイズ」=インターネットでかわいい布小物を販売しています。

作品の紹介

山岸万里子さん
「わたしサイズ」=小田原生まれのタピボン(毛糸手芸)の普及のために、様々なところで講習会などをしています。


展示の様子~おしゃれな工夫がいっぱい!

入口1
入口2
入口3
入口4

アクセサリー
アクセサリー2
小林さん1
小林さん2

和小物
タピボン
タピボン②
展示の様子

【体験講座も開催しました!】

《タピボンでコースターづくり》
日時 (1)12月17日(土)(2)12月20日(火)
《アロマディフューザ-で作るクリスマスオーナメント》
日時 12月17日(土)
《着物地で作るクリスマスかざり》
日時 12月23日(金・祝)

来場された方の感想(抜粋)

  • 皆さんの素晴らしい活動に感動しました。多くの方に知っていもらい、皆さんの活動(販売やお教室)がどんどんステップアップしていくといいですね
  • プチ起業している方の作品に出合い、自分も頑張りたいと思いました。
  • 自分の用事でUMECOに来た時に、展示を見ました。興味があり、案内をもらったので体験講座に出席しました。とても楽しかったです。
  • 素敵な作品ばかり!外からもよく見えて引き込まれました。
  • どれも素敵な作品ばかりですね。私にもできるかなぁと思いました。皆さんの輝き、これからも大きく広がっていきそうです。またこのような展示をしてください。

最終更新日:2017年04月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.