小田原市

リーフレット「伝えておきたい小田原の戦争と平和」

 このたび、市では、市民活動団体「戦時下の小田原地方を記録する会(事務局 井上弘さん)」の協力の下、リーフレット「伝えておきたい小田原の戦争と平和」を作成しました。
市内にある戦争に関する碑や跡など19か所を掲載しています。
戦後70年以上が経ち、戦争の体験者が高齢化している今日、このリーフレットによって、市民や戦争を体験していない次代を担う人が、戦争と平和について向き合い、このまちの暮らしを大切に守っていくための機会になればと考えています。
ぜひご覧いただき、市内の戦争に関する場所を巡り、戦争と平和について考えていただければと思います。

【配布場所】市役所4階 総務課
※今後、市ホームページでの掲載や市内小・中学校に配布を予定しています。
表紙画像

最終更新日:2017年04月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:総務課 総務係

電話番号:0465-33-1291


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.