小田原市

地域別計画

地域別計画は、一層の市民参画として、地域の皆さんが話し合い、知恵を出し合って、それぞれの役割や責任を確認し、地域の将来像や課題、その解決方法、自ら取り組んでいく活動などをまとめたものです。

地域別計画の範囲

市内25の地域(自治会連合会の区域)ごとに策定

自治会連合会区割図

小田原市自治会連合会区割図

検討組織

地域別計画を策定するため、日頃から地域活動を行っている方を中心に、地域まちづくり検討委員会を組織するなどにより、「地域のために自ら取り組む活動」などを検討しました。

地域まちづくり検討委員会組織イメージ

検討組織のイメージ図

地域別計画策定の流れ

地域別計画の策定の流れは、概ね次のとおりです。

手順、手法等については、地域ごとに、検討組織を設置してから、その組織において決定していきます。

地域別計画の予定

検討までの流れ

地域別計画の検討状況

25地区全てで地域別計画素案を策定しました。
策定の様子1
策定の様子2

策定の様子2
策定の様子4

※上段は、富水地区まちづくり検討委員会(代表者会議及び分科会)・下段は、久野地区まちづくり検討委員会の様子

地域別計画

最終更新日:2013年03月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.