小田原市

小田原市出身の松下祐樹選手 世界陸上北京大会準決勝進出おめでとう!! 

予選スタート直前の松下選手

小田原市出身の松下 祐樹(まつした ゆうき)選手が、世界陸上北京大会に日本代表選手(400mハードル)として出場。平成27年8月22日(土)に行われた予選を突破し、日本代表選手で唯一、準決勝へ駒を進めました!!

決勝進出はなりませんでしたが、試合後に「世界の舞台に帰ってきて次は世界の超人たちにリベンジしたい」と力強いコメント。

 

今後も皆で松下選手を応援していきましょう!!


結果

 
記録
順位
予選
49秒34
5組 4着
準決勝
51秒10
3組 8着

松下 祐樹選手のコメント(ミズノホームページより)

予選試合後のコメント

「世界最高峰の舞台で、最高の雰囲気の中走ることが出来て本当に幸せでした。なんとか明日の準決勝に進むことが出来たので、明日は決勝進出を目指して自分が持っているもの以上のものを発揮出来るように全力を尽くしたいと思います!」

準決勝試合後のコメント

「世界のファイナルの壁はやはり厚く、自分の力不足を痛感しました。ですが、世界陸上の準決勝を走れた経験は必ず今後に生きてくると思うので、この経験と悔しさをバネにまた、この世界の舞台に帰ってきて次は世界の超人たちにリベンジしたいと思います!」

準決勝で走る松下選手

最終更新日:2015年08月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 政策調整係

電話番号:0465-33-1379


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.