小田原市

【県内初】エリトリア国と事前キャンプに関する協定書を締結!

平成27年9月2日(水)、神奈川県・小田原市・箱根町・大磯町・星槎グループとエリトリア国は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた事前キャンプに関する協定書を締結しました。

2020年に向けた事前キャンプ地の決定は、県内では初めてです。

また、今回の協定は、神奈川県、小田原市、箱根町、大磯町、そして星槎グループが連携して行うものであり、地方自治体と民間事業者が広域的に連携した協定は、全国初です。

北京で行われた第15回世界陸上競技選手権では、男子マラソンにおいて、エリトリア国のギルマイ・ゲブレスラシエ選手が金メダルを獲得しました。

2020年に向けて、選手の活躍を応援し、エリトリア国と交流を進めていきましょう!

エリトリア国との締結式①
エリトリア国との締結式②

協定書  PDF形式 :416.7KB


エリトリア国の概要  PDF形式 :20.1KB


最終更新日:2015年09月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 政策調整係

電話番号:0465-33-1379


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.