小田原市

車いすランナー山口 充弘さんの講演会を開催【平成29年3月3日(金)】

市教育委員会では、児童生徒の運動やスポーツに関する意欲や関心を高めるとともに、体力・運動能力の向上を図ることを目的とした「著名なアスリート派遣事業」を実施しています。
今回は、市内在住の車いすランナー山口 充弘(やまぐち みつひろ)さんを講師に招き、城山中学校において講演会を開催しました。
当日は、卒業式を1週間後に控えた3年生を対象に、山口さんのこれまでの道のりや、卒業してそれぞれの人生を歩む生徒に向けたエールなどが語られました。
講演終了後、生徒からお礼にと、卒業式に向けて練習をしてきた「YELL(いきものがかり)」の合唱が行われ、素晴らしい歌声に山口さんも感動しながら聴き入っていました。
山口さん1
山口さん2

最終更新日:2017年03月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 政策調整係

電話番号:0465-33-1379


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.