小田原市

エリトリア国との交流事業「SKY(スカイ)プロジェクト」第4弾を実施しました!

本市では、神奈川県・大磯町・箱根町・星槎グループと協働して「SKYプロジェクト実行委員会」を設立し、東京オリンピック・パラリンピック競技大会を契機とした交流事業「SKYプロジェクト」の取組を進めています。
今回は、第4弾として、12月4日(日)に開催された「第70回福岡国際マラソン選手権大会」に招待選手として出場し、9位という好成績を収めた「ヤレド・アスメロン」選手が市内の片浦小学校を訪問し(平成28年12月6日)、子どもたちと交流事業を行いました。

交流事業の内容

ヤレド選手は、片浦小学校の6年生13名と交流を行いました。
はじめに、グラウンドにおいて、ヤレド選手と児童チームによるリレー対決や、ヤレド選手が鬼になり、鬼ごっこをして楽しみました。
その後、体育館に移動し、児童たちから、日頃練習している金管楽器の演奏が披露されました。初めて聴く演奏に、ヤレド選手は熱心に耳を傾けていました。そして、「それぞれが抱いている自分の夢に向かって、頑張って取り組んでほしい」と児童たちにエールを送りました。
最後に、中休みの時間になると、グラウンドにいた全学年の児童たちがヤレド選手のもとに集まり、英語で自己紹介をしたり、一緒に走ったりして、楽しい時間を過ごしました。
エリトリア1
エリトリア2

金管演奏
記念撮影

エリトリア交流
集合写真

最終更新日:2016年12月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 政策調整係

電話番号:0465-33-1379


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.