講演会「エリトリアの社会・文化と子供たちの生活について」を開催しました

本市が、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の事前キャンプの協定を締結している国の一つである「エリトリア国」の社会や文化について理解を深めるため、市内の中学生を対象に、講演会を実施しました。
講師には長年にわたりユニセフの活動に関わってこられ、エリトリア国に渡航経験のある花木陽子氏をお招きし、実際に見聞きし、経験された様々なお話をしていただきました。日本の文化や生活と大きく異なる話に皆驚きを隠せない様子でした。
生徒たちからは数多くの質問が飛び出し、エリトリア国について理解を深めた一日となりました。
生徒たちが講演会を聞く様子

講演会の様子

生徒たちが質問をしている様子

生徒による質問のようす


開催概要

日 時
平成30年11月15日(木)午後2時30分~3時20分(6時限目の授業)
場 所
小田原市立城北中学校
対象者
3年生ほか教員(150人)
テーマ
エリトリアの社会・文化と子供達の生活について
講 師
特定非営利法人EFCエチオピアの未来の子供
理事 花木陽子 氏

最終更新日:2018年11月22日


この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 オリンピック・パラリンピック推進係

電話番号:0465-33-1408


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.