『ストリートラグビー夏の陣@小田原城2017』を開催しました!

平成29年8月27日(日)に小田原城銅門広場で昨年に続き第2回目となるストリートラグビー大会を開催しました。
当日は、隣の二の丸広場で「忍者の里・風魔まつり」も開催され、たくさんの飛び入り参加者で賑わいました。
中には黒装束を身にまとった忍者にもご参加いただき、総勢160名の参加者のほか、観戦者も含め大変多くの方々にご来場いただきました。
大人や子供、性別も関係なくみんな入り混じり、一緒に笑い、汗を流して楽しみました。
ご参加いただいた皆様並びに会場で応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして、これからもますます小田原をラグビーで盛り上げていきましょう!

ストリートラグビー夏の陣@小田原城2017を開催します!

昨年大好評だった、ストリートラグビー大会を今年も城址公園銅門広場で開催します。
今年は「忍者の里風魔まつり」と同時に開催します。また、当日の飛び入り参加枠を拡大し、多数の方に参加いただけるようにいたしました。
この機会にぜひラグビーボールに触れてみませんか。

◆ストリートラグビーは、日本で生まれた3対3で行う新しいラグビースポーツです。
簡単なルールで、危険なプレーもないため、年齢・性別問わず、初心者でも気軽に参加することができます。

概要

日時 平成29年8月27日(日)午前10時~午後3時(小雨決行)
場所 小田原城址公園銅門広場
参加条件 なし(年齢・性別・経験不問)
参加費 無料
主催 小田原市ラグビー準備委員会
共催 神奈川県、小田原市、小田原市ラグビーフットボール協会
協賛 株式会社ミクニ 小田原事業所、株式会社籠淸

申込方法

8月16日(水)までに出場申込書を次の宛先にご提出いただくか、下記のエントリーフォームによりお申込みください。
(当日の飛び入り参加も可能です。また、サポートメンバーが補助しますので、3人未満でもエントリーが可能です。)

◆宛先◆
〒250-8555 小田原市荻窪300
小田原市ラグビー準備委員会事務局(小田原市企画政策課内)
TEL:0465-33-1379 FAX:0465-33-1286
E-MAIL:ki-seicho@city.odawara.kanagawa.jp

事前講習会の開催

イベントへの参加者を対象に事前講習会を開催します。
大会前にストリートラグビーを体験しておきたいという方はぜひご参加ください。
【事前講習会】
日時:平成29年8月23日(水)午後7時~9時
場所:三の丸小学校 体育館(小田原市本町一丁目12番49号)
※室内用の運動靴を持参してください。

チラシ

会場案内図

協賛金の募集について

本イベントへの協賛金を募集しております。
募集要項をよくご確認の上、協賛申込書をダウンロードし、メール又はFAXにより下記宛先までお申し込みください。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ