神経難病支援チャリティ 2017年エディ・ジョーンズ氏講演会を開催しました!

2015年ラグビーワールドカップイングランド大会で、日本代表を奇跡の勝利へと導いた、前ラグビー日本代表監督のエディ・ジョーンズ氏(現ラグビーイングランド代表監督)を招き、「2019年ラグビーワールドカップの展望」と題した講演会を行いました。
この講演会は、神経難病支援チャリティ企画として、ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者を支援する(一社)日本ALS協会様のご協力により実現いたしました。

第一部のエディ・ジョーンズ氏による講演会では、2015年のラグビーワールドカップで日本代表を率いた時のお話や現在の代表チームに関するお話など、大変興味深いお話をいただきました。
第二部のサイン会では、チャリティTシャツを購入いただいた方に対し、フレンドリーに写真に応じるなど、大変親切にご対応いただきました。

当日は、中部地方から駆け付けたファンの方や報道関係者など、約250名の観客の中、大盛況の内に幕を閉じることができました。
1

講演会の様子①

3

サイン会の様子①

2

講演会の様子②

4

サイン会の様子②

イベント概要

2015年ラグビーワールドカップイングランド大会で、日本代表を奇跡の勝利へと導いた、前ラグビー日本代表監督のエディ・ジョーンズ氏(現ラグビーイングランド代表監督)が、「2019年ラグビーワールドカップの展望」と題した講演会を行います。
エディ氏が小田原へやってくるまたとない機会なので、皆さん奮ってご参加ください。

この講演会は、チャリティ企画として、神経難病であるALS患者を支援する(社)日本ALS協会のご協力により実現しました。講演後には、チャリティTシャツの販売を行い、購入者は、エディ氏のサイン会に参加できます。
※ALS(筋萎縮性側索硬化症)とは
 ALSは、運動神経系が少しずつ老化し、使いにくくなっていく病気です。運動神経系の障害の程度や進行速度は個々の患者さんで皆異なっています。
日時 平成29年12月22日(金)
■講演会:午後6時00分~7時15分(受付:午後5時30分から)
■サイン会:午後7時15分~8時00分
会場 小田原市民会館 小ホール(小田原市本町1-5-12)
定員 200人(申込先着順、定員になり次第締め切り)
対象 小学生以上
参加費 ■講演会:無料
 ※是非ALS患者支援のための募金をお願いします(金額任意)

■サイン会:ALSチャリティTシャツを購入した方のみ参加可
 ※Tシャツ4,000円(カンタベリーオブニュージーランド社製)
共催 ラグビー準備委員会、日本難病支援者ネットワーク、(社)日本ALS協会神奈川県支部、NPO法人ALS/MNDサポートセンターさくら会、神奈川県、小田原市
後援 小田原箱根商工会議所、小田原市ラグビーフットボール協会
通訳 松平貴子氏

申込方法 ※定員に達したため、募集は締め切りました。

下記の申込フォームから送信、または、氏名・返信用メールアドレス・連絡先・法人/団体名(一般の方は不要)を明記の上、下記のメールもしくはファクス宛てにお申し込みください。申込みはお一人ずつお願いします。

アクセス

小田原駅より徒歩10分
※駐車場はございません。お車でお越しの場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

チラシ

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ