小田原の地域に残る文化財(地域資源)地図を公開開始!

地域資源の一例:二宮尊徳生家

地域資源の一例:二宮尊徳生家

小田原の地域に残る文化財(地域資源)のなかで、野外にあり一般に公開されている指定文化財の場所を、小田原市地理情報システム(Navi-O)でご覧いただけるようになりました。
小田原の地域に残る文化財(地域資源)とは、遺跡や史跡、建造物など、小田原の豊かで多様な歴史や文化などを現代に伝えてくれる有形無形の文化財です。平成29年1月に策定した博物館基本構想で、指定文化財のほか市内にあるさまざまな文化財を「小田原の宝」として位置付けています。
現在、郷土文化館では、この「小田原の宝」をより活用するため、情報収集・整理を進めています。
見学可能な地域資源の情報が整理ができ次第、順次追加していく予定です。
ご期待ください!


最終更新日:2019年02月28日


この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 郷土文化館係

電話番号:0465-23-1377


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.