小田原市

リユースコーナー(本の輪)

市立図書館・かもめ図書館では、市民の皆様のご家庭で利用されることなく埋もれている本をもう一度有効活用(リユース)していただくための場として、「図書のリユースコーナー(本の輪)」を正面入口に設置しております。
図書館をご利用の際は、ぜひお立ち寄りください。

リユースコーナー
※ご利用にあたって
対象図書:絵本をはじめとする児童書・図書一般
対象外図書:雑誌、まんが本、辞書・事典類及び特定の宗教・信条を対象としたもの

ご利用方法

  1. 提供される方は、図書を直接リユースコーナーの本棚に入れる。
  2. 受け取られる方は、希望の図書を自由に持ち帰る。
  3. 提供、受け取りとも冊数に制限はありません。
  4. 提供、受け取りとも無料。登録や手続きも不要です。

 なお、図書館では、運用上好ましくない図書や対象外図書を発見した場合は、処分させていただきます。

最終更新日:2011年03月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館 【市立図書館】(城内7-17)

電話番号:0465-24-1055


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.