小田原市

尊徳記念館にて二宮尊徳学習成果(平成27年度作成)を展示

ただいま尊徳記念館では、市内の各小学校4年生が平成27年度に取り組んだ「尊徳学習」の成果・作品を展示しております。

小田原市の全ての小学校で4年次に、郷土の偉人・二宮尊徳(金次郎)の生い立ちや多くの偉業などについて学ぶ「尊徳学習」という機会を設けています。
この授業の中では、当館に来館したり、当館のボランティア解説員などが各学校に赴いたりしながら、尊徳が現代に残した多くの教えや考え方について学んでいます。その学習成果を各学校ごとに展示しています。

なお、各学校ごとの展示期間は以下の予定です。
○9月5日(月)〜10月31日(月)
…報徳小・酒匂小・東富水小・桜井小・三の丸小・足柄小・下曽我小・下中小・早川小・前羽小・久野小(11校)
○11月1日(火)〜12月19日(月)
…町田小・千代小・豊川小・矢作小・片浦小・曽我小・国府津小・新玉小・山王小・富水小(10校)

お近くにお越しの際は、ぜひともお立ち寄りください。

尊徳学習成果発表

【尊徳記念館ロビーでの学習成果展示】

尊徳学習成果発表
尊徳学習成果発表

最終更新日:2016年09月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課

電話番号:0465-33-1721


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.