小田原市

第23回全国報徳サミットが開催されました

全国報徳研究協議会に加入する市町村が集う「報徳サミット」が平成29年11月11日(土)に日光市において開催されました。サミットに先立って前日の夜に総会が開催され、翌日の発表内容の決議や東日本大震災からの復興状況に関する報告が行われました。

サミットの本番では、伝統芸能の披露や、地元小学生および生涯学習団体による学習成果発表、加入自治体が実施している東日本大震災での震災孤児への募金の募集状況の報告、大藤修東北大学名誉教授による基調講演などが行われました。各自治体の代表によるパネルディスカッションでは加藤市長が登壇し、次回の開催地である本市のPRを行いました。

サミットの終盤で開催地の引継ぎが行われ、日光市の湯沢副市長から加藤市長にブロンズの金次郎像が手渡されました。第1回・第12回に続いて3回目の小田原開催となる第24回の報徳サミットは、来年度の開催を予定しています。

パネルディスカッションの様子

パネルディスカッションの様子

開催地の引継ぎ

開催地の引継ぎ


最終更新日:2017年11月29日


この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 尊徳記念館係

電話番号:0465-36-2381


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.