小田原市

わんぱくらんど/近隣施設公園紹介

「わんぱくらんど」の隣には「辻村植物公園」「いこいの森」があり、小さいお子さんから大人まで楽しむことができます。

辻村植物公園

 辻村植物公園は、明治40年代に地元の素封家辻村家によって創立された辻村農園の梅園が前進です。
 当時は西洋草花を主に扱う先進的な農園で、諸外国から樹木の種子を取り寄せて庭園や公園樹としての試作を行っており、今でも園内には希少な外国産樹木のエリアが現存します。
 公園面積約4.7haの大半は約560本もの梅園で、早春には樹齢90年を越える老樹が枝いっぱいに花を咲かせて私たちを迎えてくれます。
  

辻村植物公園

    

いこいの森

 森林の大切さを身近に感じられる空間です。豊かな自然ときれいな空気の中で、緑を通してふれあいをひろめましょう。
 バーベキュー場、バードゴルフ場、キャンプ場などの施設があります。

  

   いこいの森   

最終更新日:2011年03月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:みどり公園課

電話番号:0465-33-1583


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.