小田原市

久野霊園への埋葬(改葬)の申請

埋葬(改葬)の際には、埋葬日前のできるだけ早い時期に申請をお願いいたします。
当日は、職員が確認のために立ち合いをいたします。なお埋葬に際して職員は立ち合うのみですので、作業は石材店等に依頼してください。

申請時にご持参いただく書類は次のとおりです。

  • 久野霊園使用許可書
    (墓地をお持ちの方に対して、みどり公園課が発行している使用許可書。)
  • 埋葬(改葬)許可書
    「埋葬許可書」・・・・遺体をお骨に火葬した際に、斎場より発行されるもの。
    「改葬許可書」・・・・それまで埋葬してあったお寺等から久野霊園にお骨を移す際に寺院等の所在する市町村から発行される許可書

※分骨等の手続きについてはお問い合わせください。

最終更新日:2011年03月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:みどり公園課

電話番号:0465-33-1583


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.