小田原市

生活困窮者自立相談支援事業

平成27年4月1日から「生活困窮者自立支援法」が施行されました。
生活保護に至る前の生活困窮者の相談を受け、自立に向けた支援を行うものです。
小田原市内にお住まいで生活のことで悩んでいる方は、気軽にご相談ください。相談支援員がお話を伺い、必要な情報の提供や助言を行うなど、解決に向け支援を行います。 

支援の内容

自立相談支援事業

相談支援員がご相談を受け、問題解決のための支援プランを作成し、自立に向けた支援を行います。

住居確保給付金

離職者であって就労能力及び就労意欲のある方のうち、住宅を喪失している方又は喪失するおそれのある方を対象として有期で住宅費を支給するとともに、就労支援等を実施し、住宅及び就労機会の確保に向けた支援を行います。 

相談窓口・相談時間

市役所2階15番窓口 平日:午前8時30分~午後5時00分

最終更新日:2015年08月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:生活支援課

電話番号:0465-33-1463


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.