小田原市

無尽蔵プロジェクト 日本計画行政学会計画賞 「最優秀賞」 を受賞

日本計画行政学会主催で2月24日に開かれた「第14回計画賞」最終審査会で、無尽蔵プロジェクトが最優秀賞を受賞しました。

最優秀賞賞状

最優秀賞

「小田原市無尽蔵プロジェクト」(小田原市)

優秀賞

「一石三鳥をめざした成長エンジン「とくしまマルシェ」」の挑戦(公益財団法人徳島経済研究所)

「小舟木エコ村」(NPO法人エコ村ネットワーキング)

特別賞

「陸前高田市復興プロジェクト」(陸前高田市復興プロジェクト)

加藤市長が公開プレゼンテーションを行い、審査員からは次の評価をいただきました。

  • トップである市長が計画をリードしていること、そのなかで小田原の特徴をうまくとらえており、着眼点が優れている。
  • この仕組みは他でも導入できるもので、先導的になり得る。
  • そして、全体的にレベルが高い。
プレゼンテーションの様子

プレゼンテーションの様子


日本計画行政学会と計画賞

日本計画行政学会は、1977年に設立され、1,300人規模の会員を擁する日本の国土計画や各地域の発展に関心をもつ専門家の集まりで、主に公共経済学者、地域経済学者、環境工学者などが参加しています。同学会では、優れた計画を発掘し、これを表彰することで、社会全体の計画能力の向上を図るために「計画賞」を設置し、今回が14回目を迎えます。

受賞の様子

受賞の様子


最終更新日:2012年02月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 twitterで共有

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 企画政策係

電話番号:0465-33-1253


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.